カテゴリ:日常( 48 )


2012年 04月 03日

新年度

4月を迎え、1歳になったルーシー弟は保育園に入園した。
初登園の今日は休みだったので、保育園に送りルーシーと遅めの散歩に出た。
桜が咲き始めたというのに、午後からは台風に近い嵐になるらしい。
公園に落ちていたフリスビーをなげてみる。

a0160523_9551742.jpg


いきなりできる訳もない。壊す事しかできないよなぁ^^;

a0160523_9551869.jpg


たった1時間半で帰ってくる初保育園。ルーシー、一緒に迎えに行くか
[PR]

by wendy26 | 2012-04-03 09:48 | 日常
2012年 02月 11日

祝2歳

先日、受信フォルダに届いたHONDAからの当選通知というメール。
CR-Vが、まさか、おいおいマジか⁈
高鳴る心拍を感じながら開いたメールは
同時期に応募したHONDAのワンコのおやつ詰合せセットに当選した、と書いてある。一瞬息が抜けたが、この手のネットキャンペーンで当選したのは初めてで、ちょっとビックリした。
そして、それが届いたのが、今日ルーシー2歳の誕生日。
こんな事もあるんだなぁ
良かったな、ルーシー!誕生日がゴージャスだな笑

a0160523_1355290.jpg

[PR]

by wendy26 | 2012-02-11 13:45 | 日常
2012年 01月 25日

お願い

頼むから、お願いですからと聞こえてきそうな、悲壮な顔をする。
ただただ散歩に行きたい、本気のお願い。
a0160523_23144126.jpg

[PR]

by wendy26 | 2012-01-25 08:05 | 日常
2012年 01月 09日

2012

気付けば特に理由もなく、半年も放置してしまった。
もはやB型のせいにも出来ない。
年も変わり、心機一転。また新たな気持ちで始めようと
思います。ルーシーと僕らの暮らしは何も変わっていません。
少しずつ、ご報告していきます。
1月9日にして未だ冬休み。今年最初の富士山と共に。
a0160523_241346.jpg

[PR]

by wendy26 | 2012-01-09 02:42 | 日常
2011年 05月 18日

よく寝る弟と聞き分けの良い姉

a0160523_22493970.jpg


a0160523_22493910.jpg


もうすぐ梅雨ですね。
[PR]

by wendy26 | 2011-05-18 22:30 | 日常
2011年 05月 02日

待ち焦がれ

計画停電がまだ盛んに行われていた3月下旬。
出産予定日を1週間過ぎ、促進剤を2日使うも
陣痛が来ない。とうとう帝王切開になったのは
4月1日。超早産れな男の子です。ジャンボな3800g。

退院後そのまま実家へ帰って、僕とルーシーの2人暮しが
3週ほど続いた。
a0160523_14611.jpg

a0160523_1462173.jpg

あと何日でお母さん帰ってくるぞ。そしたらルーはお姉ちゃんだなぁ
一体何回同じ事をルーシーに話したろう^^;
a0160523_1484150.jpg

a0160523_149233.jpg

そう待ち焦がれる事、昨日。ルーシーママとルーシー弟が帰還しました。
ルーシーは軽い便秘になったけど大丈夫みたい^^
自称お姉ちゃんは、忙しいみたいね?
a0160523_14115047.jpg


More
[PR]

by wendy26 | 2011-05-02 14:17 | 日常
2011年 03月 03日

雨雨降れ降れ

何だか不安定な天気が続き、寒さもまた戻ってきた。
冷たい雨が降っていてようがルーシーのお散歩には
何も関係ない。家の中でトイレが出来るけど、よほど
ひどい雨じゃなければ、お散歩は決行される。

成長もひとつ落ち着いて、久しぶりに健康診断で計った体重
は23.5㎏。19㎏位から変わってないかと思いこんでたら、
意外に増えてた。
ウェンディのブカブカレインコートじゃ危ないので、そろそろルーシーにも
レインコートを。
a0160523_20575095.jpg

a0160523_20581050.jpg

なかなか似合うぞ^^ルーシー雨が楽しみだね☆

先週来て頂いたドッグトレーナーの方に、いろいろアドバイスを頂いて
この1週間でいろいろな進歩が見られた。

興奮しても飛び付かない事。
僕が夕方帰った時や友達や家族が家に来た時、まぁ興奮のあまり
飛び付く事もあったけど、ぐっと我慢できるようになった。
まだまだ勉強中だけど、確かに我慢している。これは時間の問題
でなくなるだろう。相手が子供であっても問題ない。

お散歩の時の引っ張り癖。
これは元々そんなにひどくなかったので、時間をかけて直していこうと
思っていたけど、なんせ子供が産れるまで時間が無い。
そんな悩みは魔法のハーネスが秒殺でゼロにしてくれた。
a0160523_21694.jpg


いや~コレほんとすごい。お友達ワンコや猫やボール。興味をそそる
何かを見つけた時だけは、ググっと引っ張る時もあったけど、ゼロです。
時間の無い中で非常に助かる手段でした。

詳細を載せたいけど、もしかしたらそれはそのドッグトレーナーの
オリジナルだったりするかもしれないし、商売の種かもしれない。
なので知りたい方にはコッソリ教える事にします^^

明日はまたトレーニングの日☆ルーシー、またお利口になっちゃう?
[PR]

by wendy26 | 2011-03-03 21:18 | 日常
2011年 02月 27日

家庭訪問

昨日26日、土曜。
ルーシーの新しいお友達、イエローラブのふくちゃん。
生後9カ月の女の子。気が合うらしく、仲良しです^^
パンのおもちゃで遊ぼうよって誘われて
a0160523_1065734.jpg


その気になって
a0160523_1073850.jpg


はい、すっかり仲良し~^^
a0160523_108134.jpg


同年代のラブがご近所にいてくれて、仲良く遊んでくれると
非常に助かっちゃいます。


実は今日、ルーシーの家庭教師?のドッグトレーナーの方が自宅に来てくれます。
今日はカウンセリングだけなので、いろいろお話しようと思います。

あと1ヵ月で子供が産れ、産後は実家で静養しGWあたりからルーシーと
ゆかいな家族の生活が始まります。それにあたり必要な訓練を急ピッチ
で進める必要がありまして。
どおやら、赤ちゃんの排泄物は犬にはご馳走だって事。

ゲージトレーニングがちゃんとできない。
       ↓
おむつ交換時など、ルーシーにゲージに入ってもらう。
       ↓
ゲージに入れられるのは、子供が来たせいだ、とルーシーが認識
してしまう。
       ↓
子供とルーシーの関係に悪影響

興奮時には飛び付く事も少々…などなど
子供との生活が始まる前に改善しなくてはいけない事が
たくさんあります。少々出遅れた感じですが^^;
何とかこの2ヶ月でお互い集中してお勉強しなくては…ね!ルーシー
a0160523_10231527.jpg

[PR]

by wendy26 | 2011-02-27 10:24 | 日常
2011年 02月 22日

清水エスパルスvs横浜マリノス

20日、日曜日。

ルーシーのいつものお散歩コースはものすごく混雑していた。
いつもは閑静な運動公園だけど、この日はタイトルの通り
Jリーグのプレシーズンマッチが行われる。
前日の土曜にお散歩に来た時、トイレに貼ってあったポスター
で知り、急遽チケットを入手して甥っ子を連れてやってきた。
もちろんルーシーはお留守番^^


少々Footballトークを。
a0160523_20283754.jpg

シーズン開幕に合わせて、両クラブ共合宿を切り上げて最終調整と
なるこの試合。見所はいくつかある。
エスパルスは中堅選手を多く放出し、若手に切り替えながら
小野伸二をキャプテンに。朋友高原を獲得し、その阿吽の呼吸に
期待がかかる。はたして岡崎の穴は埋まるのか。
一方マリノスは中村俊輔を中心に、新10番は17歳小野祐二。
こちらも松田、山瀬ら主力クラスを多く放出した。
木村和司はどんなチームに仕上げてきたのか。


結果は2-1でエスパルス。
a0160523_202942.jpg


邪推な私見ですが、勝ったエスパルスよりもマリノスの方が
仕上がり上々。高原小野のホットラインは思ったよりも機能
しそうだが、中盤から後ろの安定感が攻守共に欠けている。
期待の小野祐二も、開幕前のケガを恐れてか大したチャレンジも
しなかった。まぁ後半のみの出場だったけど。
今回は俊輔抜きだったが、ボール回しもスムーズで運動量もなかなか。
俊輔がいればもう少し相手が嫌がるサッカーが出来るかもしれない。
しかし小野伸二がまだまだ健在であると、この目で確認できた。
それだけでこのゲームを見に行ったかいがある。




僕が17歳の時。
近所の社会人リーグの助っ人に呼ばれた。これはよくある事だったが
相手チームにも助っ人がいるらしい。しかも小さな中学生の。
ボール際、激しめでいって吹っ飛ばそう。そう思って臨んだゲーム。
何度マッチアップしても、ボールはもちろん身体さえ触れなかった。
3人、4人と軽々抜いて行ったその中学生を、僕は今スタンドから見ている。
a0160523_20441392.jpg

小野伸二には、今年も期待している。


試合が終わってルーシー合流。
もう1歳なんだから、車は自分で乗ろうよルーシー
a0160523_20394732.jpg

乗せて♪アピール中

ホントは自分で乗れるの、知ってんだけどなぁ~^^;
[PR]

by wendy26 | 2011-02-22 20:44 | 日常
2011年 02月 12日

初めての雪遊び

1歳の誕生日翌日、12日。

いや~降らないだろうと高を括っていたけど、降りました雪。
僕らの地域で雪が降る事は、本当に珍しい。
しかし積るほどではないので、朝から東名に乗り一つ先まで行ってみる。
少々山の方に進めば、ノーマルタイヤでは限界だと、車を停めた。

ルーシーは初めて見る一面の銀世界に興奮気味^^
しかし車から降りると、そこは慎重派のルーシー
何だコレと入念に調査中。。。
a0160523_12175639.jpg

a0160523_12182095.jpg


歩いてるうちに、だんだん楽しくなってきたらしい…
a0160523_12193436.jpg

a0160523_1227119.jpg



降ってくる雪を食べてみようと頑張ってみる。。
a0160523_1220473.jpg


雪合戦をしてみるも、飛んでくる雪玉は全部食べちゃう^^;
必死なのは分かるけど…悪い顔してるなぁ笑
a0160523_12222324.jpg

a0160523_12224362.jpg

a0160523_12233263.jpg


朝から少し遠出してみて良かったね^^どう?初雪、楽しかった?
a0160523_12243385.jpg


リンクさせてもらってますが、はなぞうくんはルーシーのガチ兄弟です^^v
似てますよ~ どっちがお姉ちゃん?お兄ちゃん?7つ子なので分かりませんが^^
遊びにきてくれるメアままたん家のメルシーは同じ犬舎出身で誕生日が6日違い
のゴールデン。
今はネットで同犬舎出身や兄弟に出会う事ができる時代。ウェンディが子供の時は無かったなぁ
[PR]

by wendy26 | 2011-02-12 12:40 | 日常