カテゴリ:その他( 4 )


2011年 03月 23日

義援金

出来ることといえば、やっぱり募金。

僅かながらこちらに募金させて頂きました。
社団法人日本動物福祉協会。

被災した動物たちも、人間同様救助の手を待っています。
救護活動や飼い主と共に非難した動物達の支援に役に立てて欲しい。

現在救援物資は動物達には届いているんだろうか。
人命同様、少しでも多くの動物達にも助かって欲しい。
[PR]

by wendy26 | 2011-03-23 09:06 | その他
2011年 03月 14日

東日本大震災

被害に遭われた方に心よりお見舞とご冥福を申し上げます。

幸いにも、僕たちもルーシーも被害無く、生活できています。
テレビに映る言葉を失う世界は、自宅から4~5
時間も車を走らせれば到着できる場所。
地球の裏側の出来事ではない。
原発も予断を許さない状況だ。
国の危機だなんて、漫画や映画の中の話でしかなかった。
実際に今起きているこの未曾有の大震災は
決してテレビの中の出来事ではないと、国民一人一人が
自覚し助け合う必要がある。

出来る事をしたい、いや。しなくては。

少しでも早く復興へ向かいますように。
[PR]

by wendy26 | 2011-03-14 21:20 | その他
2010年 07月 05日

虹の橋の向こう

日曜の夕方に東の空に現れた虹の橋。
MICKEYはここを渡って行ったんだろうか。

僅かな時間で消えたその道筋は、確かにその向こう側があるような気がする。
a0160523_2292640.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-07-05 22:11 | その他
2010年 07月 02日

MICKEYの旅立ち

届いてほしくない知らせが、来てしまった。
MICKEYがいってしまった。

頭の中でいろんな事を思い出す。ハンドルを握ったまま
涙が止まらなくなってしまった。

思いだすのは、いつだって年齢に相応しくないほど若々しいMICKEY
の笑顔ばかり。あじゅさんに『お茶碗もっておいで』って言われて
嬉しそうに器を咥えてくるMICKEY。
あじゅさんを見つめるMICKEY。
その眼差しはいつまでもいつまでも、あじゅさんを追いかけていた。
a0160523_22304877.jpg


ウェンディがいってしまった時、ずいぶんMICKEYには助けられた。
何も返してやれなかったけど、MICKEYの事、忘れないよ。ずっと忘れない。

おそらく、一番歳の離れたお友達どおし。
MICKEYがしてくれたように、今度はルーシーがあじゅさんを助けられる時が
あるかもしれない。その時は一番歳の離れたお友達が、あじゅさんをペロって
しに行くよ。だから安心してよね、MICKEY。
a0160523_2238883.jpg


大きな感謝と安らかな冥福を。Love MICKEY
[PR]

by wendy26 | 2010-07-02 22:40 | その他