Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

仕事

天気がこれでもかって位いい日。
a0160523_19325981.jpg


箱根にやってきました。一人でカメラを片手にブラブラしてますが、仕事です笑

a0160523_19242342.jpg

a0160523_19245492.jpg

a0160523_19251091.jpg

だいぶ観光してますが、仕事です^^;

箱根の知名度が全国的にどのくらいか分かりませんが、首都圏から1時間で行ける
温泉地として人気スポットで外国の方もたくさん訪れます。
お正月の箱根駅伝くらいは有名なんでしょうか?あ、ここ1日目のゴールです。
a0160523_19361276.jpg

意外とフツーの道です。



ジオラマモードがやっと少し高い所から撮れました。
a0160523_19383956.jpg


小さな部落の小さな神社の小さな小さなお祭り。がっつり参加しましたが、仕事です笑
[PR]

by wendy26 | 2010-01-31 19:41 | 日常
2010年 01月 21日

今まで見ないようにしていたトコロ

PENを手にしてから、いろいろ試しに撮ってみて
その携帯性の良さ、レンズ交換の楽しさ。Canonに
あってPENに無い部分や、その逆。
新鮮で素直に楽しい。

カメラの今まで見ないようにしていたトコロ。
クラシックエリア。
現行レンズだけでも到底追いきれないのに、そこに
かつての銘玉が加われば星の数になってしまう。
だから、フィルム時代のレンズは見ないようにしていた。
どんなにかっこよくても、見えない見えない・・・・>m<

マイクロフォーサーズというマウントがその垣根をぶち壊し
とうとうクラシックなトコロに片足の先っぽをそおっと
入れてしまった。
a0160523_2243540.jpg

左 G.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
右 FUJINON 50mmF1.4

困った事にマニュアルと絞り優先で使えてしまうクラシックレンズ達。
LeicaにSwitarに…  あぁドイツやロシアが攻めてくる。。。


↓ちなみにパンケーキで撮ったジオラマモードはこんな感じ
a0160523_22524662.jpg

a0160523_22571289.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-01-21 22:54 | 写真
2010年 01月 20日

PEN

また木曜あたりに雨が降るそうで。
暖かくなったりアホみたいに寒かったり。体調管理が難しいですが
みなさんどんなもんでしょうか?僕はすこぶる元気です。
a0160523_011147.jpg


さて、前ブログの際はまずカメラを買うところから始まって、約2年間で計6本の
レンズを購入しました。生涯きっとCanonなんだとボンヤリ思っていましたが
少し寄り道をしてみる事にしました。5Dへの気持ちが急カーブして、実際今手にしたのは
Olympus PEN E-P2。マイクロフォーサーズという選択は自分でもなかなか意外でしたが
今まで見ないようにしていた部分をガン見する感じで、すこぶる新鮮です。
これからこいつで何ができるか。ちょっとずつ試してみるつもりです。
[PR]

by wendy26 | 2010-01-20 00:12 | 日常
2010年 01月 10日

リニューアルOPEN

またなぜだか再開されました笑
しばらくはのんびりやっていこうと思います。

また改めてよろしくお願いします^^
a0160523_1281216.jpg


↑こんな感じに細々と、ひっそりと続けてみます笑
a0160523_0285894.jpg

a0160523_18252157.gif

[PR]

by wendy26 | 2010-01-10 01:29 | 日常