Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 25日

健康診断

いよいよ来週からはGW!お休み関係ない方、すいませんm(_ _)m
ウチは⑪連休でございます。
とはいえ、ルーシーのワクチンが済んでない以上どこへも行けません。
家の中でやらなきゃいけない事がいっぱいなので、丁度いんですが^^;
a0160523_2001719.jpg


土曜日、ルーシー初病院でした。触診と検便、耳の検査など健康診断を受けまして
問題なしで良かったです^^ 実は動物保険に加入しようと思っています。
アニコムとアリアンツで迷ってたんですが、アリアンツに決めました。保障率と限度額が
決め手となり、5月中旬にワクチンが済んだら申請しようと思います。
年間33000円程で、決して安い訳ではないですが、ウェンディの事もあったし
何かあったら出来る事をすべてしてあげられるように。
a0160523_19595732.jpg


先生に会うのはウェンディの最後の日、以来。ステロイドをもらって
そのステロイドを飲む事なくウェンディはいってしまった。
病院の待合室でソワソワしているルーシーを見ながら、頭の隅にあの日の
ウェンディがいた。もうすぐあの日から1年になる。

ウェンディに被せて遊ぼうと、ネットで買ったてんとう虫はサイズを間違えて
ウェンディには到底入らなかった笑 今なら入ると、ルーシーに犠牲になって
頂いた笑
a0160523_2033979.jpg


日に日に大きくなっていくルーシー。
今日、ちょっと買い物に寄ったホームセンターのペットコーナーにはルーシーより1ヵ月先に産れた
ラブラドールがいて、10㎏近くて唖然としてしまった。ルーシー、お前も来月こんなか?
早い早いとは分かっていても、一ヶ月後に倍以上になるとは、今はまだ到底想像
が追いつかない。おなか丸出しで寝ているルーシーを見て、なるほど貴重な時間だと
、改めて思うのでした。
a0160523_20103890.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-04-25 20:13 | 日常
2010年 04月 16日

500gと1週間

今日でウチに来て1週間が経ったLUCIE。
大人しかったのは初日だけで、すぐに本性を現した。
a0160523_21581451.jpg

a0160523_229368.jpg


サークルを開けて開けてと、体いっぱいに訴える。
a0160523_21591820.jpg


先週ウチに来た時が3200gで、1週間で500g増えて3700g。
たかが500gと思いますが、体重比からすると15%増で
単純計算だと50kgの人が58kgになった、という事になる。
僕が70kgだから80.5kgに相当する。
どうでしょう?この成長のスピード感。伝わりますか?笑

来週末は健康診断が控え、GW明けにはワクチンと狂犬病接種も予定しています。
問題なしだといんですが…^^;
現在トイレお勉強中のLUCIEなのでした。
a0160523_2291983.jpg

a0160523_2210899.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-04-16 22:11 | 日常
2010年 04月 10日

寝る子は育つ

GW前だから、前回の3連休よりはいくらかマシだった…高速道路。
10時半を目標にしていたものの、犬舎に着いたのは前回と同様に
11時頃だった。中に入るとLUCIEの兄弟がお迎えに来られていた。
犬舎の方は僕らの姿を見ると、14番の札を付けられたLUCIEをゲージ
から出してくれた。健康診断の結果や最近の健康状態を聞いて書類に
サインをする。
小さな疑問も残すまいと、アレもコレも聞くはずだったのに、走り回る
LUCIEに釘付けになり^^;大してイロイロ聞けず、またメールで連絡します
と伝え、LUCIEと共に犬舎を後にする。

乗車直後こそ不安を訴え、鳴き続けたが30分もしない内に眠りに
落ちた^^
a0160523_2156759.jpg


帰路、約3時間殆ど寝て過ごし、我が家に到着した。
尻尾をフリフリ歩きまわり、匂いを嗅いで戯れる。今のところ、無駄に鳴く事がない。
またも電池が切れてぬいぐるみと一緒に眠りに落ちた。
a0160523_21593891.jpg

a0160523_21595985.jpg


初めてのご飯も完食し、元気なウンチを放ち、移動の疲れを貪っている。
こんなに小さな手は、あっという間に大きくなるんだろうと、この小さな手
である僅かな時間を噛みしめる初日なのでした。さ~明日から大変だ^^;
a0160523_2235051.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-04-10 22:05 | 日常