<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

1年

ウェンディがいなくなったあの日から今日で1年。
今頃、どうしているだろう。

オヤジと一緒だから心配はしていない。
ただ、顔が見たいだけ。
あの笑顔が、困った顔が見たい。
そう思ってこの1年で一体何回ウェンディのDVDを観ただろう。
数えきれない。



a0160523_20185254.jpg

ウェンディ、今年も桜は見れたか?
そろそろあの川の紫陽花が咲きそうだよ。今年も蛍は飛ぶかな
近所でもルーシーはなかなかの人気者。でもまだまだウェンディほどじゃないよ。
ウェンディの妹だって、可愛がってもらってるんだから。
ウェンディ。
留守の時はルーシーを頼むよ。あいつはビビリで泣き虫で、まだまだ子供。
これからもそこで見ててやってよ。

a0160523_20304340.jpg

ウェンディ。^^おーいウェンディ。▼^♀^▼元気でやってるか?
たまには声くらい聞かせろよ笑
[PR]

by wendy26 | 2010-05-31 20:39 | 日常
2010年 05月 28日

帰ってきた場所

wendyの一回忌が来週の月曜に迫っている。
特別何かをしようとは思わない。死んでしまった日
なんか、嬉しくも喜ばしくもない。ただ悲しいだけだ。
そう毒づいたところで、センチメンタルになりたまらなく
寂しくなって、亡きwendyに語りかけルーシーを抱き寄せる。

そうに決まっている。


お散歩デビューをした次の日には、近所の川でジャブジャブ
していたルーシー。
a0160523_22591780.jpg

今は無いかつてのblogで、散々お散歩したこの川に帰ってきた。
ビショビショのルーシーを傍観しながら、頭の隅でどうしたってウェンディが重なる。

そんな事とは関係なく、ルーシーはルーシーで昼間の留守番のストレスを
残す事無く駆け回る。
a0160523_2351977.jpg

a0160523_2353839.jpg


夢中で遊びまわるルーシーが、ファインダーを覗くのをやめた僕に
遊ぼうよと言いに来る。
a0160523_2311723.jpg


ただただ、笑顔がこぼれる。
[PR]

by wendy26 | 2010-05-28 23:14 | 日常
2010年 05月 23日

MICKEY

家を出たのは午後1時。土曜の東名はすこぶる快調で
程無く鮎沢SAに到着した。出発して間もない鮎沢SA
に立ち寄ったのはドッグランがあるから^^
a0160523_23583595.jpg

攻撃的なミニチュアダックスに先制攻撃を浴びたルーシーはすっかり
萎縮し笑、小型犬ばかりのRUN内でも人間相手ばかりに
終始した^^;まぁ勉強です。
a0160523_013650.jpg


あまりにゆっくりし過ぎて、3時を回った。
目指すはあぢゅさんちのMICKEY
MICKEYは最近心臓に腫瘍が見つかったものの、元気一杯
な15歳。シニアとは思えない風貌ではあるけれど、体調が
心配。出掛ける前にMAILで体調を確認したら、OKの返事
がきて向かう事が出来た。

結局4時半近くに到着し、MICKEYは元気に迎えてくれて
年の差15歳の2頭は対面できました。が、ビビリのルーシーは
おっきなMICKEYを前に、ドッグランでの先制パンチが尾を引いた
のか、完全に縮こまってしまって笑
時間をかけて、距離を縮めてやっと緊張が解けました^^;
a0160523_0174546.jpg

a0160523_0181640.jpg

MICKEYは優しいね^^ ちゃんとルーシーが怖がらないように
してくれた。
a0160523_0195315.jpg

a0160523_0201522.jpg

おんなじ恰好で寝ちゃったりして笑
a0160523_021634.jpg


ファインダー越しにMICKEYにピントを合わせる。
今回つくづく思った。
MICKEYはphotogenicだと。
人間もそうだけど、年を重ねてこそ出る表情や雰囲気。
BruceやWendyもそうだった。
a0160523_029541.jpg

そして大好物の豆乳を舐めて、顎に豆乳を付けたまんま眠る
MICKEYはとてもキュートだった^^
a0160523_0311663.jpg


こんな風に、MICKEYみたいにBruceみたいに、Wendyみたいに歳を
重ねていってほしい。
MICKEYとLucieの手をファインダーから覗きながら、そう想った。
a0160523_0344551.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-05-23 00:37 | 外出
2010年 05月 14日

タマおばさん

5月中旬だと云うのに10℃くらいに冷え込む朝方。
毎日5時に朝を知らせてくれるルーシー・… ドオモアリガトウT□T

ワクチンも終わり、明日初お散歩を控えるルーシーであります。
とはいえ、ベランダdebutは既に済んでいまして。
a0160523_20353973.jpg


最初はおっかなビックリだったくせに、今では窓に近づく度に出せ出せ
騒ぎます=3 構造上、まだ自分では出れないようです。
a0160523_20374394.jpg

出たくても
a0160523_20381522.jpg

頑張っても
a0160523_20383489.jpg

無駄ですよ笑

今日夕方、帰りにタマおばさんに会いました。
タマおばさんはご近所のドンであり、アイドル?です。
何軒か家があり、それぞれでご飯を貰う為、だいぶたっぷりです笑
ウェンディも手玉に取られておりました^^;
そんなタマおばさんが一体何歳なのか、みんな知りません。

タマおばさん、明日からルーシーよろしくね。
a0160523_20442410.jpg


あぁ、その眼は『容赦しないよ』 そう言われた気がする笑
a0160523_2045362.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-05-14 20:48 | 日常
2010年 05月 04日

GW折り返し地点

あぁ 5日間なんてあっという間だ… 明日から後半戦かぁ=3
そもそもバルセロナのCL敗退から始まったGW。
各国リーグも大詰めで、サッカーばっかり観ています。
飲み行ったり、気づけばGWが終わってる気がする笑
a0160523_2323314.jpg


生後3ヵ月を迎える前に、ほぼトイレをマスターし興奮状態でも
オスワリとハンドのコマンドが割と聞けるようになり、現在は
マテを少しずつ延ばしていく練習中ですが、食欲との葛藤が小さ
な脳を悩ませているようです(笑
この連休の集中トレーニングが利いてるようですが、連休が終わって
一人の時にどれだけトイレの失敗が無いか、まだまだ心配です。
兎も角、箱入り娘は今のトコ、順調みたいです笑
a0160523_2330041.jpg


ここまでルーシーを間違えてウェンディと呼んでしまったのは1回きり。
というのも、スゴク気をつけているから。1回だけは天然で笑
その時も昔の彼女の名を口にしてしまったような、とても申し
訳ない気持ちに勝手になりましたが^^;
僕的に、ルーシーはルーシー、ウェンディはウェンディって気持ちが強いようです。
a0160523_23472070.jpg


来週はやっとワクチン。その時に先生に相談しなきゃいけない事。
避妊手術とアレルギー検査について。

ルーシー、もうちょっと。もうちょっとでいいから、体もパピーでいてくれよ笑
a0160523_002758.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-05-04 00:08 | 日常