Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

VIVA! COPA MUNDIAL

いや~寝不足でございます。
仕事が最近忙しいのに、週3回夜な夜なサッカーをしに
出掛け、遅くまでワールドカップを観る。3時とかに起きて
また観る。そりゃぁ体も悲鳴をあげますT□T まぁ好きで
してる事ですし、4年に1度ですから笑


何だか知らないけど、最近カーテンがお気に入りのルーシー。
a0160523_21572844.jpg

くるまってみたり、ちょっとだけ顔だしてみたり^^

階段を上り下り出来るように、最近滑り止めを貼ってみたのですが、
チキンルーシーは階段に足を踏み入れようとしません。
お散歩で外の石の階段とかはピョンピョン行くくせに何でかなぁ?
降りれないので、僕らが降りてしまうと戻ってくるまでジ~っと
待っています^^
a0160523_2243175.jpg

早く自分で上り下り出来るようになれよ、ルーシー!

最近ご近所で黒ラブ2頭連れの方に会ったのですが、1頭の姫ちゃんはウェンディ似の
11歳?なんですが、もう1頭のミクロは8歳で15kg!ホントにミクロでした笑
ディスクドッグらしくてイタリアングレーハウンドばりに締まってました。
ルーシーも小ぶり小ぶりとは言っても、せめて20kgは超えて欲しいなぁ^^;
[PR]

by wendy26 | 2010-06-26 22:16 | 日常
2010年 06月 19日

祈る土曜日

朝起きて散歩が終わってもご飯が貰えないルーシー。
その時点でいつもと何か違う事は分かっていたと思う。

ハラペコのまま車に乗せられて病院に到着。
今日は事前に予約していた避妊手術の日。

いろんな病気のリスクを低くするためには、最初の生理
がくる前に避妊手術を終わらせる事が有効、らしい。
しかし、こんなに小さな体にメスを入れる事に、少なからず
抵抗もあり葛藤もあったが、最終的に話し合ってこのタイミ
ングでの手術に決めた。

去勢や避妊の術後は個体差によれどホルモンバランスが崩れて
いろんな変化が見られるらしいけど、ルーシーの場合はどうなんだろう。
不安は尽きない。

ウェンディの避妊手術はオヤジがしたので直後の事は知らない。

今朝ルーシーを預けて問題無ければ明日の朝、迎えに行く事になって
いる。問題というのは、術後ゲージの中で大人しくできないとか
そういう事で。


病院の中で小声でルーシーに囁く。
『ルーシー、手術が終わって麻酔が覚めたら鳴いて叫べ。そしたら
すぐに迎えに来てやるぞ。いいか、出して出してってたくさん
お願いしろ』
a0160523_14491790.jpg


ビビリなルーシー。どうしてるだろう
2ヶ月振りの静かな土曜日は、ルーシーの帰宅と日本対オランダ戦のKICK OFFをただ
待っている。


追記

お腹を角刈りにされて無事帰ってきました^^
a0160523_1546636.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-06-19 14:53 | 日常
2010年 06月 15日

Cameroooooooon!!!!!!

6/14 PM11:00

いいかルーシー。
お前はワールドカップイヤーに産れた犬だ。だから一緒に観戦すべきだ。
かぁちゃんが寝てしまった以上、オレとお前しかいない。お前の
チカラが必要だ。
とは言っても、今の代表には多くを望んでいないんだ。オシムが
倒れて岡田監督に代わった時からとぉちゃんはずっとそうだ。
でも日本人である事はやめる事が出来ない。という事は結局
小さな小さな米粒以下の希望を抱かざるを得ないんだ。分かるか?
a0160523_2295092.jpg


あ~クソ!

うわ!あっぶね~本来のカメルーンだったら有り得ねぇ~ブツブツブツブツ
a0160523_22114696.jpg




うおー!!!!おし!おし!!!本田ー!!!!
a0160523_22124733.jpg



はぁ~~=3  寝るぞ~ルーシー…
[PR]

by wendy26 | 2010-06-15 22:15 | 日常
2010年 06月 06日

くろうさぎ

近所のワンコ達とお散歩で上手に挨拶できるもんだからって
気の早い事に、東名下り足柄SAのドッグランに連れ出した先週末。

しかし、小型犬に追いまわされてゴミ箱の裏に挟まったり笑
結局、熟年シュパード母さんの後ろに隠れて、戦々恐々と元気一杯な
小型犬達を遠巻きに見つめるのでした… もちろん尻尾はお腹の
奥の方に仕舞ったままで笑
a0160523_10511868.jpg

a0160523_1051407.jpg

まぁ、安全な場所は自分で探せたみたいです^^;

お散歩の時は、お互いリードが付いていて、横に主人がいるっていう安心
があるから可能であって、解放された状態で一度に大勢来られると
怖くなっちゃうんでしょうかねぇ。。。 も少しお散歩で場数踏みましょううか^^


今度の金曜で生後4カ月を迎えるルーシー。体重も8.5㎏と重くなってきたものの
他のラブラドールよりもやっぱり小ぶり。肝っ玉もだいぶ小ぶりです笑
a0160523_10592024.jpg


現在成長期だからか、体、顔に対して耳が大きい。跳ねるように走る姿は、今のトコ
クロウサギです^^
a0160523_112218.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-06-06 11:03 | 日常