Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

よく寝る弟と聞き分けの良い姉

a0160523_22493970.jpg


a0160523_22493910.jpg


もうすぐ梅雨ですね。
[PR]

# by wendy26 | 2011-05-18 22:30 | 日常
2011年 05月 02日

待ち焦がれ

計画停電がまだ盛んに行われていた3月下旬。
出産予定日を1週間過ぎ、促進剤を2日使うも
陣痛が来ない。とうとう帝王切開になったのは
4月1日。超早産れな男の子です。ジャンボな3800g。

退院後そのまま実家へ帰って、僕とルーシーの2人暮しが
3週ほど続いた。
a0160523_14611.jpg

a0160523_1462173.jpg

あと何日でお母さん帰ってくるぞ。そしたらルーはお姉ちゃんだなぁ
一体何回同じ事をルーシーに話したろう^^;
a0160523_1484150.jpg

a0160523_149233.jpg

そう待ち焦がれる事、昨日。ルーシーママとルーシー弟が帰還しました。
ルーシーは軽い便秘になったけど大丈夫みたい^^
自称お姉ちゃんは、忙しいみたいね?
a0160523_14115047.jpg


More
[PR]

# by wendy26 | 2011-05-02 14:17 | 日常
2011年 03月 23日

義援金

出来ることといえば、やっぱり募金。

僅かながらこちらに募金させて頂きました。
社団法人日本動物福祉協会。

被災した動物たちも、人間同様救助の手を待っています。
救護活動や飼い主と共に非難した動物達の支援に役に立てて欲しい。

現在救援物資は動物達には届いているんだろうか。
人命同様、少しでも多くの動物達にも助かって欲しい。
[PR]

# by wendy26 | 2011-03-23 09:06 | その他
2011年 03月 14日

東日本大震災

被害に遭われた方に心よりお見舞とご冥福を申し上げます。

幸いにも、僕たちもルーシーも被害無く、生活できています。
テレビに映る言葉を失う世界は、自宅から4~5
時間も車を走らせれば到着できる場所。
地球の裏側の出来事ではない。
原発も予断を許さない状況だ。
国の危機だなんて、漫画や映画の中の話でしかなかった。
実際に今起きているこの未曾有の大震災は
決してテレビの中の出来事ではないと、国民一人一人が
自覚し助け合う必要がある。

出来る事をしたい、いや。しなくては。

少しでも早く復興へ向かいますように。
[PR]

# by wendy26 | 2011-03-14 21:20 | その他
2011年 03月 03日

雨雨降れ降れ

何だか不安定な天気が続き、寒さもまた戻ってきた。
冷たい雨が降っていてようがルーシーのお散歩には
何も関係ない。家の中でトイレが出来るけど、よほど
ひどい雨じゃなければ、お散歩は決行される。

成長もひとつ落ち着いて、久しぶりに健康診断で計った体重
は23.5㎏。19㎏位から変わってないかと思いこんでたら、
意外に増えてた。
ウェンディのブカブカレインコートじゃ危ないので、そろそろルーシーにも
レインコートを。
a0160523_20575095.jpg

a0160523_20581050.jpg

なかなか似合うぞ^^ルーシー雨が楽しみだね☆

先週来て頂いたドッグトレーナーの方に、いろいろアドバイスを頂いて
この1週間でいろいろな進歩が見られた。

興奮しても飛び付かない事。
僕が夕方帰った時や友達や家族が家に来た時、まぁ興奮のあまり
飛び付く事もあったけど、ぐっと我慢できるようになった。
まだまだ勉強中だけど、確かに我慢している。これは時間の問題
でなくなるだろう。相手が子供であっても問題ない。

お散歩の時の引っ張り癖。
これは元々そんなにひどくなかったので、時間をかけて直していこうと
思っていたけど、なんせ子供が産れるまで時間が無い。
そんな悩みは魔法のハーネスが秒殺でゼロにしてくれた。
a0160523_21694.jpg


いや~コレほんとすごい。お友達ワンコや猫やボール。興味をそそる
何かを見つけた時だけは、ググっと引っ張る時もあったけど、ゼロです。
時間の無い中で非常に助かる手段でした。

詳細を載せたいけど、もしかしたらそれはそのドッグトレーナーの
オリジナルだったりするかもしれないし、商売の種かもしれない。
なので知りたい方にはコッソリ教える事にします^^

明日はまたトレーニングの日☆ルーシー、またお利口になっちゃう?
[PR]

# by wendy26 | 2011-03-03 21:18 | 日常