タグ:写真 ( 17 ) タグの人気記事


2012年 01月 09日

2012

気付けば特に理由もなく、半年も放置してしまった。
もはやB型のせいにも出来ない。
年も変わり、心機一転。また新たな気持ちで始めようと
思います。ルーシーと僕らの暮らしは何も変わっていません。
少しずつ、ご報告していきます。
1月9日にして未だ冬休み。今年最初の富士山と共に。
a0160523_241346.jpg

[PR]

by wendy26 | 2012-01-09 02:42 | 日常
2010年 12月 17日

2010富士

今年も富士山何度か撮ったけど、今年はたぶんこれで最後。
雲のない晴天も、雲に取り巻かれた富士山もそれぞれいいもんだ。
またしても絶好のPHOTO SPOTをみつけちゃった^^
今年最後の富士山を、標高1500m地点より。
a0160523_20524299.jpg

a0160523_2053295.jpg

a0160523_20531936.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-12-17 20:57 | 日常
2010年 11月 12日

帰国

何事もなく、無事帰国しました^^ 天気が良かったとは
言えないけど、ここは晴れて欲しい!!ってトコは全部晴れた
ので、まぁ、日頃の行いってコトで笑
a0160523_23155014.jpg


ボチボチUPしたいと思います^^;

ルーシーはと云うと、途中、一回mailで様子を伺ったトコロ、案外お利口だったらしく
問題なかったみたいですが、ウェンディと違いまったく知らないトコロに預けられた
訳で、やっぱりストレスはたくさんあった訳でして。お迎えに行って車に乗って、案外
興奮せず。しかし、自宅に着いた途端にスイッチが入ったらしく^^; シッポ取れちゃう
かと思いました笑 お散歩に行って、ストレスを川に流して頂いて^^
a0160523_23223716.jpg
a0160523_23225086.jpg


何とかこの土日で通常モードに切り替えなくては=3
[PR]

by wendy26 | 2010-11-12 23:24 | 旅行
2010年 11月 05日

PARIS

少し前に、富士山に雪が降りました。
日本海側から来る雲が雪を降らせる為、静岡県側ではこの通り、まだちょっと
です。でも、着実に冬に向かってるな~
第2東名も着実に完成に向かっているようです。
a0160523_14261529.jpg


急ですが、今夜からパリです。
今話題の羽田から飛んじゃってみます。

天気はどうかなぁ~


ルーシーは、当初成田近くのルーシーの実家に預ける予定でしたが
羽田から飛ぶとなると、それも難しく・・・ 羽田空港のそばにあるペット
ホテルにご宿泊して頂きます。甘ったれですがよろしくお願いしますm(_ _)m

ホントは心配で心配で心配で・・・・・・・・ でも、かわいい子には旅を
して頂きます(笑  旅をするのはオレ達だけど、いい子で待ってろよ▼^A^▼

12日帰国します。
[PR]

by wendy26 | 2010-11-05 19:00 | 日常
2010年 08月 13日

豪華客船飛鳥

a0160523_22301261.jpg


その姿は雄大で、間近に見上げると息を飲む。
----
世界一周かぁ
子供の頃、プロサッカー選手になる!クラスの夢の話だった。
今もたいして変わらないかも笑
[PR]

by wendy26 | 2010-08-13 22:30 | 日常
2010年 07月 29日

2010.07.25 熱海花火大会

未だ花火を撮る事はすこぶる難しい。きっと、ずぅぅぅっと難しい。
a0160523_21564728.jpg

a0160523_2157513.jpg
a0160523_21571956.jpg

カメラの性能のせいでも、レンズのせいでもない。僕のタイミングが悪い。
場数かなぁ…

夏、突入です。
[PR]

by wendy26 | 2010-07-29 22:04 | 日常
2010年 07月 19日

夏の入り口

泣きたくなるほど毎日暑いT□T
Tシャツが背中に貼りついた午後。吹き抜ける風も熱風で
気持ち良くなんかない。どこまでも晴れた空を、眉間に
シワを寄せながら見上げると、溜息が出る程、晴れている。
くもぉー!雲~ 太陽を隠してくださいT□T/
a0160523_2232938.jpg


最近乳歯が抜けまくっているルーシーは、ガジガジガジガジ。あっちもガジガジ。
こっちもガジガジ。リモコンガジガジ。靴ガジガジ。引出しの取手ガジガジガジ。
分かっちゃいたけど、何でもガジガジT□T
a0160523_22111887.jpg


階段降りれるようになったら……困るかも^^;
[PR]

by wendy26 | 2010-07-19 22:18 | 日常
2010年 06月 15日

Cameroooooooon!!!!!!

6/14 PM11:00

いいかルーシー。
お前はワールドカップイヤーに産れた犬だ。だから一緒に観戦すべきだ。
かぁちゃんが寝てしまった以上、オレとお前しかいない。お前の
チカラが必要だ。
とは言っても、今の代表には多くを望んでいないんだ。オシムが
倒れて岡田監督に代わった時からとぉちゃんはずっとそうだ。
でも日本人である事はやめる事が出来ない。という事は結局
小さな小さな米粒以下の希望を抱かざるを得ないんだ。分かるか?
a0160523_2295092.jpg


あ~クソ!

うわ!あっぶね~本来のカメルーンだったら有り得ねぇ~ブツブツブツブツ
a0160523_22114696.jpg




うおー!!!!おし!おし!!!本田ー!!!!
a0160523_22124733.jpg



はぁ~~=3  寝るぞ~ルーシー…
[PR]

by wendy26 | 2010-06-15 22:15 | 日常
2010年 05月 31日

1年

ウェンディがいなくなったあの日から今日で1年。
今頃、どうしているだろう。

オヤジと一緒だから心配はしていない。
ただ、顔が見たいだけ。
あの笑顔が、困った顔が見たい。
そう思ってこの1年で一体何回ウェンディのDVDを観ただろう。
数えきれない。



a0160523_20185254.jpg

ウェンディ、今年も桜は見れたか?
そろそろあの川の紫陽花が咲きそうだよ。今年も蛍は飛ぶかな
近所でもルーシーはなかなかの人気者。でもまだまだウェンディほどじゃないよ。
ウェンディの妹だって、可愛がってもらってるんだから。
ウェンディ。
留守の時はルーシーを頼むよ。あいつはビビリで泣き虫で、まだまだ子供。
これからもそこで見ててやってよ。

a0160523_20304340.jpg

ウェンディ。^^おーいウェンディ。▼^♀^▼元気でやってるか?
たまには声くらい聞かせろよ笑
[PR]

by wendy26 | 2010-05-31 20:39 | 日常
2010年 02月 25日

親子カメラ

早いもので親父が亡くなって来週で3年が経とうとしている。
その翌日には親父とウェンディの誕生日が控えている。
生きていれば、二人は63歳と14歳だ。

引き出しの奥から出てきたのは親父が昔使っていたカメラ。
a0160523_2334716.jpg

Konica C35 1970年頃のカメラでレンズはヘキサノン38mmF2.8を
搭載している。子供の頃の写真は、寄りの画が味わいのあるボケた背景が
たまにある。親父とカメラの話をしたことは一度もない。僕が写真に
興味を持ったのは、親父が亡くなった後だ。その写真が意図したものだったのか。
今は知る術がない。


大井川河口と箱根桟橋より。
a0160523_23134939.jpg

a0160523_23173723.jpg


あ、そういえば何日か前に雹が降りました!5分位ですぐに雨になっちゃったけど^^;
a0160523_23163285.jpg

[PR]

by wendy26 | 2010-02-25 23:18 | 日常