Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LUCIE ( 18 ) タグの人気記事


2011年 07月 04日

ちょっとそこまで

ご無沙汰しております。生後3ヵ月を過ぎ、首がすわりつつある
ルーシー弟です。ただでさえ暑いのに、赤ちゃんの体温ときたら
ギブですって言っちゃいそうなほど暑いです…まだ夏はこれから
です。

6月中旬、箱根プリンスホテルへ仕事関係のパーティ。
シングルユースの部屋を用意して頂いたので、先方に少し駄々を
捏ねてみた。『その部屋、ドッグコテージに代わりませんかね~』^^;
という訳で一家総出でやってきた箱根プリンスホテルにあるドッグ
コテージ。自宅から1時間かからず…しかし子連れ犬連れには十分
遠出です笑
箱根は標高が高いので、ちょっと涼しい。5℃くらいは涼しい。
どこに行くのか分からずうろたえていたルーシーも到着すると
楽しいとこだって気付いたみたい^^
a0160523_2184069.jpg

こんな感じで
a0160523_2112165.jpg

目がランランだね^^ルーシー
a0160523_21131026.jpg


とは言ってもあくまで仕事も兼ねて来ているので、初日は部屋でごゆっくり。
パーティでは120名ほどの中から、10名が当たる抽選で見事当たっちゃいまして
東京タワーの隣にあるパークタワーホテルの宿泊チケットをもらってしまった~
こうして小さい運を小出しに使うのが僕です笑

翌日は近くにある芦ノ湖パノラマパークという公園に行ってみる。
広大な芝生の広場で、ドッグランもあり、芦ノ湖を一望できる…はずだった。。

生憎の天気で視界不良^^;
a0160523_2121151.jpg


それでも気温が低い為、ルーシーは元気一杯^^貸切状態のドッグランを
何か咥えて走り回るのでした。。。
a0160523_2123661.jpg
a0160523_21232182.jpg


今回初のルーシー+子供のお泊り。荷物がハンパねぇ多い!! まぁ仕方ない…

もうすぐ梅雨も明けますねぇ~  まもなく僕もシーズンINです。
[PR]

by wendy26 | 2011-07-04 21:30 | 旅行
2011年 05月 02日

待ち焦がれ

計画停電がまだ盛んに行われていた3月下旬。
出産予定日を1週間過ぎ、促進剤を2日使うも
陣痛が来ない。とうとう帝王切開になったのは
4月1日。超早産れな男の子です。ジャンボな3800g。

退院後そのまま実家へ帰って、僕とルーシーの2人暮しが
3週ほど続いた。
a0160523_14611.jpg

a0160523_1462173.jpg

あと何日でお母さん帰ってくるぞ。そしたらルーはお姉ちゃんだなぁ
一体何回同じ事をルーシーに話したろう^^;
a0160523_1484150.jpg

a0160523_149233.jpg

そう待ち焦がれる事、昨日。ルーシーママとルーシー弟が帰還しました。
ルーシーは軽い便秘になったけど大丈夫みたい^^
自称お姉ちゃんは、忙しいみたいね?
a0160523_14115047.jpg


More
[PR]

by wendy26 | 2011-05-02 14:17 | 日常
2011年 03月 03日

雨雨降れ降れ

何だか不安定な天気が続き、寒さもまた戻ってきた。
冷たい雨が降っていてようがルーシーのお散歩には
何も関係ない。家の中でトイレが出来るけど、よほど
ひどい雨じゃなければ、お散歩は決行される。

成長もひとつ落ち着いて、久しぶりに健康診断で計った体重
は23.5㎏。19㎏位から変わってないかと思いこんでたら、
意外に増えてた。
ウェンディのブカブカレインコートじゃ危ないので、そろそろルーシーにも
レインコートを。
a0160523_20575095.jpg

a0160523_20581050.jpg

なかなか似合うぞ^^ルーシー雨が楽しみだね☆

先週来て頂いたドッグトレーナーの方に、いろいろアドバイスを頂いて
この1週間でいろいろな進歩が見られた。

興奮しても飛び付かない事。
僕が夕方帰った時や友達や家族が家に来た時、まぁ興奮のあまり
飛び付く事もあったけど、ぐっと我慢できるようになった。
まだまだ勉強中だけど、確かに我慢している。これは時間の問題
でなくなるだろう。相手が子供であっても問題ない。

お散歩の時の引っ張り癖。
これは元々そんなにひどくなかったので、時間をかけて直していこうと
思っていたけど、なんせ子供が産れるまで時間が無い。
そんな悩みは魔法のハーネスが秒殺でゼロにしてくれた。
a0160523_21694.jpg


いや~コレほんとすごい。お友達ワンコや猫やボール。興味をそそる
何かを見つけた時だけは、ググっと引っ張る時もあったけど、ゼロです。
時間の無い中で非常に助かる手段でした。

詳細を載せたいけど、もしかしたらそれはそのドッグトレーナーの
オリジナルだったりするかもしれないし、商売の種かもしれない。
なので知りたい方にはコッソリ教える事にします^^

明日はまたトレーニングの日☆ルーシー、またお利口になっちゃう?
[PR]

by wendy26 | 2011-03-03 21:18 | 日常
2011年 02月 12日

初めての雪遊び

1歳の誕生日翌日、12日。

いや~降らないだろうと高を括っていたけど、降りました雪。
僕らの地域で雪が降る事は、本当に珍しい。
しかし積るほどではないので、朝から東名に乗り一つ先まで行ってみる。
少々山の方に進めば、ノーマルタイヤでは限界だと、車を停めた。

ルーシーは初めて見る一面の銀世界に興奮気味^^
しかし車から降りると、そこは慎重派のルーシー
何だコレと入念に調査中。。。
a0160523_12175639.jpg

a0160523_12182095.jpg


歩いてるうちに、だんだん楽しくなってきたらしい…
a0160523_12193436.jpg

a0160523_1227119.jpg



降ってくる雪を食べてみようと頑張ってみる。。
a0160523_1220473.jpg


雪合戦をしてみるも、飛んでくる雪玉は全部食べちゃう^^;
必死なのは分かるけど…悪い顔してるなぁ笑
a0160523_12222324.jpg

a0160523_12224362.jpg

a0160523_12233263.jpg


朝から少し遠出してみて良かったね^^どう?初雪、楽しかった?
a0160523_12243385.jpg


リンクさせてもらってますが、はなぞうくんはルーシーのガチ兄弟です^^v
似てますよ~ どっちがお姉ちゃん?お兄ちゃん?7つ子なので分かりませんが^^
遊びにきてくれるメアままたん家のメルシーは同じ犬舎出身で誕生日が6日違い
のゴールデン。
今はネットで同犬舎出身や兄弟に出会う事ができる時代。ウェンディが子供の時は無かったなぁ
[PR]

by wendy26 | 2011-02-12 12:40 | 日常
2011年 02月 11日

1歳!!

ご無沙汰してしまいました~^^;
何だか全国的に大雪だそうですが、ウチの地域は一部の地域なので降りません笑
ルーシーは雪が初体験なので、この機会に遊ばせてあげたいんですがねぇ。。。

そんなルーシーですが、本日1歳の誕生日です^^
早いなぁ=3 ウチに来てからは10カ月かぁ あんなに小さかったのに…

1歳の誕生日も日頃の行いからか笑、久しぶりの雨となり… 成長過程である
ルーシーにはまだレインコートがありませんでした。困ったなぁ…と。
ウェンディとは体格が違いすぎる。でも他に選択肢はないので、ウェンディの
レインコートを拝借しよう。
a0160523_20194833.jpg

ダブダブなので、背中でクリップ^^;

どぉ?ルーシー^^初レインコートは
a0160523_20211342.jpg


う~ん、ウェンディに似てきた… 
1歳のお誕生日ケーキはルーママ力作?のかぼちゃとサツマイモとイチゴかな?
a0160523_20252984.jpg


丸呑みウェンディとは違い、いつもはちびちび食べるルーシー。
今日ばかりはがっついたなぁ^^;シャッター切ったらもうなかった…T□T
a0160523_20272489.jpg


うまかったか^^ルーシーよかったな
とーちゃんからのプレゼントは明日ね。健康診断へご招待~ オメデトウ^^
a0160523_2030452.jpg

[PR]

by wendy26 | 2011-02-11 20:31 | 日常
2011年 01月 07日

寒中散歩

朝の冷え込みもなかなか厳しい今日。
どんなに寒くても川に入ってジャブジャブ遊ぶルーシーを見て
若いってスゲーなぁ…と、つぶやく朝。
a0160523_11223517.jpg

a0160523_1123888.jpg

走って走って、とにかく走って
a0160523_11234896.jpg


疲れたら落ち葉に埋もれる。お前は幸せだなぁ~
a0160523_11242251.jpg


新年も1週間が経ち、仕事も改めて本格始動。
でもあと3つ、新年会が控えてる… う~ん。

1月って、あっという間に過ぎていく気がする。
もうすぐルーシーも1歳かぁ~ 早いなぁ 
[PR]

by wendy26 | 2011-01-07 11:30 | 日常
2010年 12月 15日

休息

平日に代休とは、なんと素晴らしい事か。
世の中のすべてから隔離されたような錯覚に陥る。

12月に入り土日も出勤となっている僕は代休で、ルーシーと
遅めの散歩。人の気配も見当たらない午前中。

この寒いのにまだ川へ入るのか… 風邪なんかひくなよ
a0160523_12464049.jpg

a0160523_12465935.jpg

a0160523_1247148.jpg


録り溜めたサッカーを見ながら、コーヒーを啜る。
ウェンディのベッドから、幸せそうな僕をルーシーが幸せそうな顔で
見ている。そのうちお互い眠りに落ちていく午後…
a0160523_1251046.jpg


はぁ~ 何にもしない日は、何もしなくていいという贅沢な日。
ビバ代休。
[PR]

by wendy26 | 2010-12-15 12:53 | 日常
2010年 11月 12日

帰国

何事もなく、無事帰国しました^^ 天気が良かったとは
言えないけど、ここは晴れて欲しい!!ってトコは全部晴れた
ので、まぁ、日頃の行いってコトで笑
a0160523_23155014.jpg


ボチボチUPしたいと思います^^;

ルーシーはと云うと、途中、一回mailで様子を伺ったトコロ、案外お利口だったらしく
問題なかったみたいですが、ウェンディと違いまったく知らないトコロに預けられた
訳で、やっぱりストレスはたくさんあった訳でして。お迎えに行って車に乗って、案外
興奮せず。しかし、自宅に着いた途端にスイッチが入ったらしく^^; シッポ取れちゃう
かと思いました笑 お散歩に行って、ストレスを川に流して頂いて^^
a0160523_23223716.jpg
a0160523_23225086.jpg


何とかこの土日で通常モードに切り替えなくては=3
[PR]

by wendy26 | 2010-11-12 23:24 | 旅行
2010年 10月 14日

初秋

yukoさんちのブログを覗いていたトコロ、10歳のブラッキーが何やら見覚えの
あるものを咥えている。足元にじゃれつくルーシーが同じものを咥えている。
a0160523_2122668.jpg
a0160523_212218100.jpg

おそらく同じものなのに、小さなルーシーが咥えているとずいぶん大きく感じる笑
偶然同じってなんだか嬉しい^^

秋めいてきた最近ですが、給湯器がぶっ壊れてシャワーからお湯が出ませんT□T
土曜に友人が入れ替えてくれるのですが、現在は追い炊きしかできないので
すごく面倒です=3 早く通常通り使えるようになってほしい><

既に仕事はクリスマスやカウントダウンモードに切り替わり、やっぱり忙しい毎日で。
毎朝、ルーシーの散歩は車に乗って近くの自然公園のだ~れもいない広場を
貸切状態♪ 楽です(笑^^
a0160523_21323758.jpg

a0160523_21325337.jpg


そろそろウェンディのベッド出してやろうかな~ 『お姉ちゃんのベッドだぞ!大事に使え』
そう言っても、尻尾ブンブンなんですけど^^;
[PR]

by wendy26 | 2010-10-14 21:35 | 日常
2010年 09月 06日

残残残暑

夏休みに入れたのは先週の事です。逆に今は休み明けでボゥっとしております。逆に。
8月に入る前に、毎年行っている仲間のキャンプにルーシーも同行しまして、唯一の夏のお出掛け
となりました笑 多少流れが速い川だったけど、ビビリながら渡ってみたりして^^
a0160523_22235576.jpg

ルーシーもなかなか楽しそうでした^^  

僕の仕事もひと段落で、少々の休みを挟んでまた、エンジンをかけ直している最中で
ございます。まだまだ暑いので僕はオーバーヒート気味だけど、ルーシーは天然のドッグランを
駆け回っております。
a0160523_2228127.jpg

a0160523_22283324.jpg



3年半乗ったPANDA、お役御免となりました。必要に迫られた乗り換えだけど
何とも寂しい気がする。人生最後かもしれない左ハンドルを最後の日まで、楽しもう。
次の愛車も中古ですが、頑張ってもらわなくては=3
[PR]

by wendy26 | 2010-09-06 22:39 | 日常