人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice of Life

wendy26.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

家庭訪問

昨日26日、土曜。
ルーシーの新しいお友達、イエローラブのふくちゃん。
生後9カ月の女の子。気が合うらしく、仲良しです^^
パンのおもちゃで遊ぼうよって誘われて
家庭訪問_a0160523_1065734.jpg


その気になって
家庭訪問_a0160523_1073850.jpg


はい、すっかり仲良し~^^
家庭訪問_a0160523_108134.jpg


同年代のラブがご近所にいてくれて、仲良く遊んでくれると
非常に助かっちゃいます。


実は今日、ルーシーの家庭教師?のドッグトレーナーの方が自宅に来てくれます。
今日はカウンセリングだけなので、いろいろお話しようと思います。

あと1ヵ月で子供が産れ、産後は実家で静養しGWあたりからルーシーと
ゆかいな家族の生活が始まります。それにあたり必要な訓練を急ピッチ
で進める必要がありまして。
どおやら、赤ちゃんの排泄物は犬にはご馳走だって事。

ゲージトレーニングがちゃんとできない。
       ↓
おむつ交換時など、ルーシーにゲージに入ってもらう。
       ↓
ゲージに入れられるのは、子供が来たせいだ、とルーシーが認識
してしまう。
       ↓
子供とルーシーの関係に悪影響

興奮時には飛び付く事も少々…などなど
子供との生活が始まる前に改善しなくてはいけない事が
たくさんあります。少々出遅れた感じですが^^;
何とかこの2ヶ月でお互い集中してお勉強しなくては…ね!ルーシー
家庭訪問_a0160523_10231527.jpg


by wendy26 | 2011-02-27 10:24 | 日常


<< 雨雨降れ降れ      清水エスパルスvs横浜マリノス >>